ホットヨガを始めたきっかけを私なりに記録してみたよ!!

ホットヨガ
スポンサーリンク

むちこはヨガを始めて3か月の初心者。

ヨガに出会ったのも3か月前で、きっかけはネットにて健康的で女性らしいスタイル作りにヨガがいいと見かけたからです。

でもヨガは体が柔らかくないとできないイメージがむちこのなかでありました。

今回は全国のヨガスタジオ・ジムを検索できるB-MAKEさんからの依頼により、むちこがヨガを始めたきっかけなどをお伝えしたいと思います。

ヨガ初心者がヨガスタジオへ行くまで

そこで自宅近くにホットヨガスタジオがあり、そこのスタジオが60分の体験レッスンをやっていたので、すぐに予約をして実際にレッスンを受けに行ってみました。

むちこ
むちこ

ヨガすら初めてなのにいきなりホットヨガなんて大丈夫かな?

と思いつつも60分のレッスンを先生の見よう見まねでポーズを取り、汗も沢山かけたことで体と心がスッキリ爽快になりました。

気になるレッスンの様子は?

レッスン内容も厳しいということはなく、先生が優しく呼吸の声かけをしてくれて、ポーズもヨガを全く知らない初心者のむちこでもできるものばかりだったことに不安は一気になくなったことを覚えています。

むちこ
むちこ

体が柔らかくないと・・・

というイメージはすぐに払拭できました。

なぜかというとヨガは呼吸と共に集中することができるおかげで周りの生徒さんの目は全くと言っていいほど気になりませんでした。

ホットヨガへ通っている人たちの雰囲気は?

ヨガへ来ていた生徒さん達の様子は30代~40代の方が一番多く、スタイルも細身の方もいればむちこのようにヨガできるの!?というスタイルの方もいます(笑)

生徒さん同士は仲良く会話をしているのを見かけたりはしますが、むちこを含めほとんどの方が1人でレッスンを受けに来ているようです。

このような雰囲気なので1人でヨガを始めてみたいなという方でも周りを気にすることなくレッスンへ通うことができます。

スタジオの雰囲気はどんな感じ?

スタジオに関しては場所によってさまざまかもしれませんが、むちこが通い始めたホットヨガスタジオは受付も綺麗に整理されていて清潔感があります。

受付はレッスンをしてくれる先生方がやっているので、態度で不快に思ったことはなく、いつも笑顔でレッスン前後の対応をしてくれます。

グッズやサプリなどの販促があることも?

スタジオによってはグッズの販促をされることもあるようですが、必要なものがあれば購入すればいいと思いますので「結構です。」、「今回は大丈夫です。」など伝えれば問題はありません。

ホットヨガスタジオに通うために必要なもの

むちこ
むちこ

実際にむちこが通ってるスタジオのレッスンへ通う際に必要なものを紹介するよ!

ヨガマット(無料レンタルあり)

ヨガラグ(バスタオルで代用可能)

ヨガウェア上下(レンタルあり)

バスタオル(レンタルあり)

フェイスタオル(レンタルあり)

お水(店頭での販売あり)

替えの下着(レンタルはないので必ず持参)

ビニール袋(濡れたヨガウェアや下着を入れるため)

 

上記がレッスンへ通うときに必要なものとなります。

それぞれスタジオの店頭でも販売はされていますが、ネットで安く購入もできます。

ホットヨガを始めたきっかけを私なりに記録してみたよ!!まとめ

ヨガのことを全く知らないけどやってみたいという方は一度近所にあるヨガスタジオの体験レッスンへ足を運んでみてもいいかもしれません。

いきなり入会してやっぱり合わないかもなんてことは避けられますからね!

むちこは体験レッスンを経てホットヨガスタジオへ入会を決めたので参考になれば幸いです。

全国のヨガスタジオ・ジムを検索できるB-MAKE

コメント