キュレルの泡洗顔料はどのくらい肌に優しいのか使ってみた感想

スキンケア
スポンサーリンク

こんにちは、むちこです。

30代になってからスキンケアはとても大切だと思いはじめて、顔に塗るものだけじゃなく洗い流すことも大切だよなと感じているんですよね。

洗顔料ってどうやって選んでますか?

色んな洗顔料をそれなりに試して来てますが、やっぱり肌に優しい洗顔料が一番無難に長く使っていけるのかなぁなんて思っています。

そんなむちこが最近使ってみた洗顔料のなかでこれは肌に優しくて使い続けたいなと感じているキュレルの泡洗顔料を今回は紹介していきますので、よかったら最後まで読んでやってくださいね。

洗顔料ってメーカーによってそんなに違いがあるの?

洗顔料って朝晩毎日使うものだから肌の負担を気にしている人も多いはず。

むちこは今まで洗浄力の強いものでスッキリさっぱりしたいタイプだったんですけど、最近になって洗顔後の肌の乾燥が気になりだしたんですよね。

すぐに化粧水使えばいいじゃんなんて思うかもですが、よくよく考えると落とさなくていいものまで洗顔しちゃってるのではと思ったのがきっかけで、ドラッグストアへ立ち寄ってみてたくさん並ぶ商品のなかからキュレルが目に止まったんです。

乾燥性敏感肌用というのに惹かれたんですよ、むちこはTゾーン以外のところが乾燥しがちな肌なのですが、今まではTゾーンのテカりばっか気にして洗顔をしてたのにハッとしてしまって顔全体のことを考えてなかったから乾燥してたんだなって・・・

メーカーによって使い心地はさまざまですし、洗浄力の違いも大きいです。

そりゃ乾燥しても仕方ないよなという洗い方もしてましたし(2度洗いすることもあった)

とにかくスッキリさっぱりを最優先にしてたことを反省するとともに、肌に優しいと評価が高いキュレルの乾燥性敏感肌用の泡洗顔料を購入して朝はこの洗顔料で過ごしてみることに。

キュレルの泡洗顔料は詰め替えも売ってて便利だよ

キュレルの泡洗顔料本体は1200円だったんですけど、同じ商品の詰め替えが1000円で売ってるのがいいなと感心。

なんとなくゴミは小さいほうがいいと言いますか・・・

何よりゴミの大きさよりもお値段が安く買えるというのが詰め替え商品のいいところですよね◎

キュレルの洗顔泡フォームは本当に肌に優しいのか

乾燥性敏感肌用で皮脂トラブルのケアもしてくれるなんて素敵過ぎるーとしみじみ・・・

また365日調子のいい肌のためにとも記載されているから毎日頼もしい存在になること間違いなし!!

パッケージの箱にはキュレルのセラミドケアと記載されていて、そのセラミドケアってなんだろ?と見てみると・・・

セラミドを守って洗う洗浄セラミドの働きを補う保湿

この2つの働きによって肌に優しく洗顔ができるってこと。



セラミドケアってどのくらい必要なものなのか

セラミドが不足すると外部刺激によって肌荒れしやすくなってしまうんですね、肌のバリア機能が低下してしまうと肌荒れを起こしやすくなるんだからこれは大変!!

そこでキュレルのセラミドケアを使って外部から刺激を受けても肌荒れが起こりにくい環境にして、毎日健やかで潤いのある肌になりましょうということです。

角質細胞のセラミドが充分な状態を保つことによって、肌のバリア機能が高くなり肌荒れを起こしにくくしてくれます。

セラミドを不足させるよりはあったほうがいいってことですね◎

キュレル泡洗顔料を使い続けている感想

キュレルは肌に優しいシリーズの代表的存在であるので、今までキュレルシリーズは使用したことのなかったむちこですが、やはり信頼性のあるメーカーのイメージって凄いなぁと思いながら購入したわけです。

チューブタイプの洗顔料とも迷ったんですが、泡で出てくるのがズボラ主婦にとっては楽だからという理由で泡洗顔料にしました◎

実際に朝使用してみて感じたことは、めちゃくちゃマイルドな洗い心地というところです。

朝なので前日の夜に使ったスキンケアのベタつきやしっとり感をリセットできたらそれでオッケーな感覚なので、マイルドな洗い心地には大変満足しました。

ちょっと鼻周りのベタつきが気になるようなら洗い流すときに少し鼻周りだけクルクルっとしてあげればスッキリさっぱりしますよ。

洗い流すときも優しく丁寧に20回ほどすすぐのがグッドです!

キュレル泡洗顔料のおかげで洗い流したあとスキンケアをするまでの間の乾燥が防げているなぁと実感できています。

キュレルの泡洗顔料はどのくらい肌に優しいのか使ってみた感想まとめ

今回はキュレルの泡洗顔料を実際に使用してみた感想などを書いていきましたがいかがでしたか?

キュレルはドラッグストアに行けば必ずと言っていいほど販売されているので、うっかりストックを切らしてしまったときでも近くで買えるというのも評価が高い点だなと思います。

肌には十分優しい洗い上がりで、めちゃくちゃスッキリさっぱりするというよりは優しく洗って肌を守ってくれてるんだなぁと実感できる洗顔料です◎

乾燥性敏感肌用とはいっても皮脂トラブルケアにもつかえるところもオススメしたいところですね。

洗顔料を変えようかなと思ってる人や、皮脂トラブルケアをしつつ肌を健やかに保ちたい人などはぜひこの機会にキュレル泡洗顔料の乾燥性敏感肌用を試してみて欲しいです。

それでは今回はこの辺で失礼します。


コメント